2023年7月12日水曜日

メイショウベニバナ 近況報告@ 川島雅厩舎 2023.7.10

◆事務局から

メイショウベニバナに会いに川島雅人厩舎を訪問して来ました。

メイショウベニバナは、落ち着きのない感じで、
常に周囲に気を使っている用心深さのある馬でした。
また、冬毛は若干残っていましたが、皮膚病はありませんでした。

常歩で歩かせてもらいましたが、歩様そのものは悪くなかったです。
次走は、13日、8Rに決まったとのことでしたが、相手関係は骨っぽいようです。

体重は、鞍を付け464㎏で、本日坂路で追い切りられましたが、
36秒そこそこで動きは悪くなかったとのことでした。

福原騎手の見立てでは、このクラスを勝つ能力はあるが、
レースに行ってどれだけ落ち着いて競馬が出来るかがポイントだそうです。

また、モモセライディングファームの方の話では、
この仔はとても頭の良い馬だと話していました。
気性が良い方に向いてくれれば、楽しみが増えますので、
使いながら競馬に馴染んでくれるようになれば、
高いパフォーマンスを発揮してくれるようになるかもしれません。
引き続きよろしくお願い致します。



































0 件のコメント:

コメントを投稿